macane

webデザイナー目指すアラサーOL。気の向くままに発信!

【メディヒールIPI 】乾燥肌荒れの救世主。健やか肌にお助けマスク。

こんにちは。こちらのブログにたどり着いて頂き嬉しいです!
乾燥が猛威をふるっておりますね。

夏は日焼け対策、冬は乾燥対策と女性は忙しい。


乾燥におすすめの商品をこちらの記事で紹介しておりますので
お時間あったら読んでください↓↓

 

mocane.hatenablog.com

 


本日は、年中無休(?)で使える

大好きなシートマスクのご紹介。

 

 

メディヒール(MEDIHEAL)シートマスク

今更紹介するまでもないかなと思いますが、大好きなので紹介させてください。笑

韓国コスメで、シートマスクといったらこれ!
とも言われるほど全世界で愛用されているシートマスクですよね。
販売数8億枚突破だそうです!すごい!

わたしはとっても敏感肌で、マスクシートもほとんどが逆に肌荒れをおこしてしまいます。マスクシートの意味ない!逆効果!


メディヒールIPIはそんな敏感肌のわたしが使える貴重なマスクシートで
大好きなマスクシートです。


懲りずに様々なマスクシートを使ってみた中で

やっと出会えた運命の出会い。笑


青色のパッケージの通常版?メディヒールのマスクもよかったですが、

それよりもわたしの肌にあっていた種類がIPIライトマックスアンプルマスク
というシリーズです。


I.P.Iライトマックスとは?

✓お肌に潤いを与える成分をたっぷり配合
✓シルクのような肌触りのセルロースマスクシート

I.P.Iライトマックスとは?
I.P.Iライトマックス(アスコルビルグルコシド、マグワエキス成分)は
お肌に潤いを与え、すこやかに整えます。

 

肌を整える、美白に特化したマスクシートです。


すきなところ

荒れない
これは大前提ですが、わたしには一番大事なところ。

 

シートの柔らかさ。
使って驚きのシートの柔らかさです。

肌にとっては異物ですよねマスクって。でもこちらのシートは
ほんとにふわふわなで肌への優しさをとことん追求して
作られているんだなって実感できます。

 

美容液ひたひた
めちゃくちゃひたってます。顔が足りないくらいひたひたです。
そうなるともったいない精神がでてしまいます笑
わたしはこのマスクを使うときは
あまった美容液を全身に塗って保湿しています!
正しい使い方なのかは謎!!笑
でもすんごくおすすめです!顔がいけるなら体もいける!笑
捨てちゃもったいない!

 

効果を実感

こちらのパックを使用した次の日は、
はだがつるん!となります。

すこし吹き出物ができてしまったなー。
なんて夜にこちらのIPIのマスクを使用すると

荒れた肌が改善される!!
わたしのピンチを幾度となく救ってきてくれました。。。
ありがとう。。

あたしの中でスーパーヒーロー的な存在です!笑


使用頻度

韓国の方は、美容に本当に関心が強くて尊敬しますよね。
すばらしい国民性!!

毎日パックをするとのことですが、わたしは
週に1回から2回使用しています。

 


顔のに浸透する容量は決まっていて
それ以上入れようとすると肌がふやけてバリア層が崩れてしまうとのこと。

スキンケアとは逆の効果になってしまってはもったいないですね。


やればやるほどいいような気がしてしまいますが、
使用頻度大事!!


お値段は?

こちらのメディヒールIPIですが、1枚300円前後とお安くはない価格となってます。
わたしは韓国で購入をしましたので、10枚入りで750円ほどで購入をしました!
なんと安い!韓国旅行を計画されている方は是非ご購入されてはどうでしょうか。

韓国で購入以外でお得に購入できるのが
ネットショッピングサイトQ0010です。
10枚セット2000円程度ですので通常価格よりお安く購入できますよー!

 

冬の乾燥にはいつものスキンケアにひと手間加えることが大事になりそうですね。

シートマスクを色々試した結果、

こちらのメディヒールIPI と、もうひとつパパレシピというブランドの
マスクシートがわたしの肌に合っていて
この2種類を日によって使い分けています。

 


パパレシピも韓国ブランドのマスクシートです。日本でも販売されているので
ご存知の方も多いかと思いますが、
メディヒールよりは認知度が低いかも?

 

近々こちらのパパレシピにのマスクシートについてご紹介をしようと思いますので、読んでいただけたら嬉しいです。


乾燥や、肌荒れでお悩みの方一度メディヒールIPIをお試ししてみてはどうでしょうか。


貴方にもこちらのマスクが素敵な出会いになると嬉しいです!