macane

webデザイナー目指すアラサーOL。気の向くままに発信!

乾燥対策 保湿バーム バリアバーム チャントアチャームで冬の乾燥に打ち勝つ!!

みなさんこんにちは( ᐡ. ̫ .ᐡ )

だんだんと冬が近づいてきましたねー。

寒いのは苦手だけど冬は好きです。 空気が綺麗な感じがしますよね⍤⃝♡\♥︎/

けど!そんなことも言ってられない冬の こわい、こわーーい、

乾燥。 恐怖の二文字ですね。

今回は顔の乾燥対策におすすめの商品の紹介をします!!!

私の乾燥状況(笑)

わたしはデスクワークでして、事務所の乾燥が大変なことになっております警報レベル!!!笑

脱皮が始まったかのかな?と思うくらい 顔がパリパリで悩んでました✋( ˙-˙ )

顔がミイラ化してるーー!!!と後輩ちゃんに報告する楽しい日々を送っておりました!!笑

数年前まではそんなに冬でも対策しなくても なんとかなったのですが、

年齢を重ねるとやはりバリア機能が低下しているのが 身をもって分かりしみじみしてます。。。。😑💭笑

これはいけねえ!!と、
乾燥対策になにか!!なにか!!
と 必死になって探しました。笑
そんな必死なわたしが出会った商品です🥰

chant a charm (チャント ア チャーム)バリアバーム 

という商品をご紹介です(๑•᎑•๑)

こちらのブランドは 100%自然成分から生まれたオーガニックのスキンケア、肌に負担の少ないものをということを コンセプトに商品を作られている会社です。

別の記事で紹介をしますが わたしはとんでもなく敏感肌!! (特に太陽が天敵です。)

合う化粧品が少なくて すぐに赤くなったりひりひりしたり。

そんなわたしですが チャントアチャームの化粧水&乳液がすごく肌に合うことがわかり愛用しておりました。 こちらのブランドから乾燥対策にとのことで バリアバーム(保湿バーム)が出されています。 化粧水、乳液が合うならきっとこのバームも あたしの危機を救ってくれるのではないか( ꒪⌓꒪) ということで購入してみました。すがる思い!

成分はこちらです

【配合成分】

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トリイソステアリン酸ポリグリセリル−2、シア脂、ヒマワリ種子ロウ、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、イソステアリン酸水添ヒマシ油、ダイマージリノール酸水添ヒマシ油、ゼニアオイ花エキス、オウゴン根エキス、ジパルミトイルヒドロキシプロリン、ローズ油、パルマローザ油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、オレンジ油、ニュウコウジュ油、イランイラン花油、マイカ、トコフェロール、水、BG

植物性コラーゲン無農薬のハーブエキスを配合。 固形のクリーム状のものです。

さあつかってみよう
私をすくって( ꒪⌓꒪)!!笑

使い方

色んな使用方法があります!! あたしがおすすめする使用方法は、

朝いつも通り化粧水をしたのちこちらのバームを 顔全体に塗る→いつも通り化粧をするという使い方です。 伸びが良いです!塗りすぎると脂ギッシュになるので注意です!!

また化粧直しにもこちらのバーム最適です。 崩れてきたかなーと思ったらこちらのバームを適量塗ってから化粧直しをするととても綺麗に化粧がのりますので是非ポーチに入れてください( ¨̮ )/

使用後の感想

まずはあたし以外の使用された方の感想から。

アットコスメより。 全体評価 ★5.4

良い香りが気に入っています。 普段のスキンケアでも対応できないような乾燥も、翌朝には落ち着きました。 お肌の救世主的な存在です。

ハーブのさわやかな香りが心地よいです。 乾燥で肌荒れをしていたけれど、治まってきました。

といった感想( ᐡ. ̫ .ᐡ )ふむふむ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

朝メイクをしてお昼後には顔がパリパリになっていましたわたしですが、✋( ˙-˙ )

こちらのバームをいつもの化粧前に使用してから あの危機的な顔の乾燥がなくなりました!

小皺こわい。よかったーーー。

しかも、ファンデの邪魔をすることなくむしろ 綺麗なツヤも肌に与えてくれるではありませんか。 嬉しい最高な気分( •ꙍ•́ )✧

また、朝起きて洗顔後に顔がつっぱりまくりだったのですがその症状が緩和されました!バームを塗ることによってしっかり蓋がされているようです。

デメリットもお伝えしますね。

それは 量が少ない。。。 お値段は3850円と決して安いとはいえない。 (あたしの感覚ですが)けど量がすくない!!

こちら1個でひと冬越すぐらいがあたしの希望ですが ちょい難しそうです! 10月初めごろに購入し、現在半分以上使用していますので今期もう1つは購入しなきゃなーといった感じです( ꒪⌓꒪)

お値段がもう少し安いと嬉しいのですが、肌荒れしないで使えるのは貴重な商品なので 他にいい商品に出会えるまではこちらをリピートしていこうとおもってます。

チャントアチャームの化粧水と乳液の紹介もまた いつかの記事でしますのでよろしかったら 読んでください(๑•᎑•๑)

冬の乾燥に負けない綺麗な肌を目指して あたしもがんばります___ ✍🏻

勇気がでたらスッピンものっけますね(๑•᎑•๑)笑

最後まで読んで頂きありがとうございました! 乾燥でお悩みの方、一度こちらのバーム 使ってみてはいかがでしょうか??

貴方様にもこちらのバームが肌にあいますように!!