macane

webデザイナー目指すアラサーOL。気の向くままに発信!

美容について

こんにちは、こちらのブログに辿り着いて頂きありがとうございます!( ¨̮ )/

今回は美容というカテゴリーで初めて記事をかきます。ので前置きみたいな記事です!笑

美容についてどんなことを 記事にしていこうか、なぜ美容の記事をかきたいと思ったかを記事にしますね___ ✍🏻

あたしはまったくの美容素人です! 美容が好きな気持ちが強い素人です!笑

美容の専門家でないからこその一般人目線での美容に関する情報を提供することができるかなと思います。

ですが、やはり説得力に欠ける面もありますよね。 素人目線を保ちつつ美容に関する知識をブログの記事をかくと同時に養っていきたい!欲張り!(笑)

なので好きな商品や、美容の情報を記事としてかきながら検定などを受け知識も身につけて 説得力のある美容に関する記事の書き手になれていけたらなと思ってます( ᐡ. ̫ .ᐡ )

これから美容についての検定を受けたいなーと思われている方にも情報を提供できたらなと思ってますので そちらもお楽しみにしていてください!(いつになることやらと自分で思っている。笑)

わたし自身の肌はものすごく 敏感肌 でして合う化粧品が少ないのが悩みです。

アレルギー体質でもあり、花粉の時期なんかは 肌が大荒れです( ꒪⌓꒪) また、太陽にあたるとすぐ荒れてしまいます。 なんてややこしい肌だ!!

でもたくさん、色々な化粧品を試してきたおかげで やっと自分に合う化粧品を見つけることが出来てきました。 肌が綺麗だねと言って貰えることもふえてきました! これが本当に嬉しい言葉ですよね( ᐡ. ̫ .ᐡ )

現在28歳のわたしですが、先日23歳に間違えられるという嬉しい出来事がありました。笑 肌が綺麗になると気持ちも嬉しくなりますよね!!

同じような肌の悩みを抱えているかたに 敏感肌のわたしでも使用できる、これはすごい!! という商品を紹介できていけたらなと思っています( ᐡ. ̫ .ᐡ )

そして、 わたしは沢山お給料を貰っている訳ではないので なるべくお財布に優しいそれでも嬉しい効果の 化粧品を探すをモットーにやっております。笑 お金をかけずとも綺麗はつくれる!はず!! 1本1万円きっと素敵な効果がある化粧品かと思いますがわたしは使えません。使い続けることができない!!笑 なので手の出しやすい価格の商品の紹介になっていくかと思います!!

賢く美容を楽しみがら 明日も元気になれる肌を目指していきます( ¨̮ )/

一緒に綺麗になってくれかた!! ぜひ今後の記事を応援してやってください( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

読んで頂きありがとうございました!! 次は商品を紹介する記事をかきますので 是非読んでやってください!