macane

webデザイナー目指すアラサーOL。気の向くままに発信!

メチャカリで服借り放題!月額39円 !?

読んでいただいているかたこんにちは!

こちらのページにたどり着いて頂きありがとうございます★

 

みなさん洋服ってどうされてますか??(変な質問。)

 

買いますよね普通は。洋服は買ってもらえるよーていう強者のお姉さんもなかには

いるかもせんが、あたしはあいにくそんな素敵な相手おりません。笑

 

なんとすごい時代になったもんで、(なったもんで?)

洋服が借りられるとのことです!なんでもレンタルの時代!!

 

何種類か洋服レンタルサービスがありますが、

今回はCMでも話題最近ではテレビなどでも特集されている

【メチャカリ】

について書きますね。

前置きなが。笑 

そして目次という機能をつかってみまーす!

とおもったら、あれ使い方が分からなかったので、

 

こちらのブログを参考にさせていただきました!

seaotterman.hatenablog.com

ありがとうございます★

 

 

 

メチャカリとは

*月額5800円で新品の洋服をレンタルできる
*1度にレンタルできる点数は3点
*返却に380円手数料がかかる
*返却時のクリーニングは不要
*60日間借り続けるとその商品が貰える
*気に入ったら割引価格で購入も可能

すごいですよね。なんて時代だ✋( ˙-˙ )

カジュアルなブランドが中心となってますが、
コートなどは1万円を超えるものもあります!

月額3か月39円!?

以下メチャカリ39円になる条件です。

 

注意事項

※はじめてご利用される方に限ります。
※返却手数料380円(税別)/1回あたりは別途かかります。
※解約するまで1ヶ月毎に自動更新され、4ヶ月目以降は基本月額利用料5,800円(税別)がかかります。
※2019/10/24までご契約の方はプレゼントサービスの対象、2019/10/25以降のご契約の方はプレゼントサービスの対象外となり、プレゼントカウントダウンは4ヶ月目の更新日より開始されます。
※キャンペーンの内容および期間は、予告なく終了・変更する場合がございます。
※本キャンペーン適用期間中にベーシックプランをアップグレード(スタンダードプラン・プレミアムプランに変更)することは可能ですが、再度ベーシックプランにお戻しの際はキャンペーン内容が適用されません。そのため、基本月額料金5,800円(税別)がかかりますので予めご了承ください。

 

月額5800円で、3点借りられるという仕組みですが
7800円だと4点
9800円で5点

といったプランもあります‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪
そして、はじめの3ヶ月は39円!!!!
なんてことでしょう。。

4ヶ月目から月額5800円になりますが、
4ヶ月契約しないと3ヶ月39円は適応されない
といった縛りもなく、3ヶ月で解約可能です!

こんな楽しいことあるか( Ꙭ)‼︎
やるしか!!
と39円でメチャカリはじめてみました( Ꙭ)‼︎


実際に借りてみる

アプリをダウンロードして、会員登録をして早速
ショッピンク?カリッピング
スタートです( ᐡ. ̫ .ᐡ )

借り方はとても簡単でした!

借りたいとおもった服を
マイBOXに入れて借りるをおす。

以上です!!笑
突然の雑な説明ごめんなさい!
でも簡単なのでスマホがあるパソコンがある
あなたなら説明不要かとおもいます!笑

 

返却方法

返却方法もとても簡単でした!
自分で梱包をして返却をします。

ファミリーマートから返却
*PUDOステーションから返却
ヤマト運輸から返却
*集荷依頼で返却

 

など多様な返却方法があります。

クリーニング不要です!

 

1回の返却につき手数料380円がかかります。

これは1点梱包して返却しても3点まとめて返却しても

同じ手数料なので上手に返却したいところですね!
詳しい返却方法知りたい方は
コメント気軽にください( ˙꒳​˙ )笑
バレましたかねあたしはとんでもなく
めんどくさがりや。笑

 

仕組みはきっと他の方のが分かりやすく書いてくださってるのでそれよりか、

感想をしっかりかきますね!笑


借りてみてたメリット・デメリット

レンタルをしてみて思ったことですが、
まずですね


いいね!⍤⃝♡\♥︎/とおもった所から

○レンタル注文をしてから届くまでの時間が速い!
日中に注文をしたら、2日後には届きました。
地域差はあるかと思いますが大体こんな感じだとおもいます!笑

 

○楽しい
突然の完全なる主観!!でも大事ですよね!
39円で服借りれるなんて楽しいです。笑
値段も載ってるのでどれを借りたらお得かなーと
ケチケチ精神全開で血眼でアプリをみるようになりました。自分のケチ精神こわい。笑
(アプリに夢中になるというデメリットでもあるかな?)

 

○届いてみたら結構かわいい商品多い
39円だし通常でも5800円だし安いし
そんなかわいい服あるよかな?ておもってました。
届いてみるとすんごく可愛い商品多いです!
またメチャカリで届いたの着てみた編もかきますね。

 

○気に入ったら購入できる
1点すでに購入をしました!あたしはですね
150センチの痩せ型でして、この体型だとほんとに
合うコートが少なくて冬は困ります!
ダウンをレンタル注文したのですが、なんと


ジャストサイズ!シンデレラフィット!嬉しい!!
そしてなんと70%オフというあたしのケチ精神
刺激しまくりの値段だったので購入しました( *ˊᵕˋ)

結局買うんかーい!!という感じもしますが
こんな使い方もありかとおもいます!笑

 

次はデメリットですね!!正直あります!!

 

もうひと頑張りしてほしいところ。。。😑💭

 

○Sサイズが少ない
普段MサイズLサイズを着られているかたは
問題ないかと思いますが
Sサイズ組はサイズが無い問題でてきます。

サイズで検索できるんですけど
Sサイズすくなっ!!!
身長伸びてから出直してこいということか!?
てなります。笑
なのでサイズ表記をみていけそうなMサイズを
探すことになるかと思います。
フリーサイズも多いです!Sサイズ組にはこちらは大冒険になりますよね。笑

あでもフリーサイズの服も借りてみたのでまたレビューしますね!!


○可愛い商品借りられてる
在庫があんまり沢山用意されてないようで
かわいいなーーーっておもった商品は
だいたい借りられています。変な色な残ってたりします。
なので新着をこまめにチェックして可愛いなって思ったら直ぐにレンタルすることをお勧めします!
再入荷のお知らせも設定できますが、ほぼほぼ再入荷はされません。

 

○アプリが重たい
アプリが遅いのてすんごくストレスかかりますよね。
とーっても重いなーとおもっていたのですが
ちょっとずつ改善されてるようで今はまあまあ
大丈夫な速度で動いてます!笑
サクサクじゃないとやってられない!て人にはストレスかかるかもな感じです。


全体の感想

まだ始めて1か月ほどなので月額39円期間真っただ中です!

39円で返却手数料1回380円なら、

このうえなく安いと思います。

 

これが月額5800円ということだったらどうだろう。
在庫が少なくて欲しいと思ったものが借りられないというのがすごく残念なポイントかなておもっています。あとサイズですね、これはなかなか死活問題で。笑
平均身長の方はよいかと思いますが、Sサイズ組はSサイズの中から選ぶという選び方になってしまうので、着たいものでなくて着れるものを借りる
そんな借り方になってしまうかとおもいます。
この2点が改善されたら、すごくよいコスパの良い楽しい仕組みかなっておもいます!
環境にも優しいですよね!着なくなった服結局沢山服すてちゃうもんなー。

今のところですと3ヶ月お試し期間でやめてしまうかなという感じです!冬はコートなど単価も高いものがかりられるので39円でお試しで始めるにはいい時期かとおもきます!
因みに3ヶ月39円は今のところ
2019年12月10日 までに新規申し込みした方が対象ということですので、
迷ったら3ヶ月試してみるのはすんごくお得かとおもいますよー\\(◡̈)/♥︎

ながくなりました!!
またの記事で実際に着てみましたよ編をかきますので
よろしければ読んでくださいね(๑•᎑•๑)

 

f:id:mocane:20191119100420j:plain

metyakari